ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2023年度 > 2024年2月 > 第2回岐阜県木の国・山の国県産材利用促進協定締結式について

本文

第2回岐阜県木の国・山の国県産材利用促進協定締結式について

第2回岐阜県木の国・山の国県産材利用促進協定締結式を行います

県では「岐阜県木の国・山の国県産材利用促進条例」を施行し、建築物等における県産材利用を促進するため、「​岐阜県木の国・山の国県産材利用促進協定制度」を創設しました。

この制度では、事業者が県と協定を締結し、県産材の利用を促進する構想の実現に向けて連携して取り組むことで、脱炭素社会の実現や循環型社会の形成、地域経済の活性化を目指します。

令和5年7月27日に開催した第1回協定締結式では、15団体と協定(14協定)を締結したところです。

今回、第2回目となる協定締結式を資料のとおり開催します。

記者配付資料(協定締結式) [PDFファイル/223KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>