ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

海外展開支援

 県では、世界中の医療機器メーカーや医療従事者等が集まる海外見本市に県がブースを確保し、県内ものづくり産業に出展いただき高い技術力を直接海外メーカー等へアピールすることで、県内企業等の販路開拓を支援しています。

 
支援対象者 自社が保有する技術の高度化や自社製品の販路拡大、その他主に技術力のPR等に意欲のある県内に本社又は事業所を有する企業・団体等のうち、海外展開に関し具体的な方針を有する者等
支援内容 独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)が主催する海外見本市のジャパンパビリオンに県が出展ブースを確保し、「出展小間料(基本装飾料含む)」、「通訳(日⇔英・会期中の展示・商談対応(出展企業1社につき1名配置))」を負担します。
審査方法 出展支援対象者は、県で候補者を審査・選定した後、JETROによる審査を経て決定します。
最近の実施状況 近年のリアル展示会では、中東地域におけるヘルスケア産業の最大規模の総合見本市である「Arab Health 2020(アラブ首長国連邦(UAE)・ドバイ)のジャパンパビリオンに2社の出展を支援しています。
実施主体 岐阜県 商工労働部 産業技術課 成長産業係
備考 支援内容の詳細については、「補助金・助成金等」にて別途募集案内をお知らせしますので、そちらをご確認ください。

 

<外部リンク>