ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2025年度 > 2025年8月 > 岐阜県立障がい者職業能力開発校 訓練生と修了生との交流会を開催します

本文

岐阜県立障がい者職業能力開発校 訓練生と修了生との交流会を開催します

 

 県立障がい者職業能力開発校は、令和2年度に開校し、これまで5期に渡って修了生を社会に輩出してきました。訓練生の職業観や勤労観を育成するため、企業や公的機関等で活躍している修了生と、現在、開発校で学んでいる訓練生との交流会「先輩から学ぶ」を開催しますのでお知らせします。

概要
日時

令和7年9月5日(金曜日) 14時00分から15時30分

内容

1 修了生2名の講話「社会で働くことの『楽しさ』や『厳しさ』等」
2 修了生の勤務先企業代表者の講話「働くことの意義」

参加者

訓練生 24名

その他 当日の取材を希望される場合は、前日までにご連絡ください。

発表資料

    記者発表資料 [PDFファイル/269KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)