ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > お知らせ > 県民の皆さまへ > 新型コロナウイルスの経口抗ウイルス薬対応薬局について

本文

新型コロナウイルスの経口抗ウイルス薬対応薬局について

新型コロナウイルスの経口抗ウイルス薬対応薬局について

経口抗ウイルス薬のラゲブリオ、パキロビッドおよびゾコーバの対応薬局については、次のリスト(※)のとおりです。

(※県内の各薬局から報告いただいた対応状況をとりまとめたものです。)

リストの利用にあたっては、次のことにご留意ください。

【留意事項】

〇経口抗ウイルス薬の在庫状況によっては、薬局来局後すぐに経口抗ウイルス薬の交付を受けられない場合があります。                                           

 事前に各薬局にお問い合わせいただくことをお勧めします。

〇経口抗ウイルス薬は医師の診察に基づいて処方されるものです。医師からの処方(処方箋)なしで

 薬局で交付を受けることはできません。

〇このリストに掲載されていない薬局においても、経口抗ウイルス薬を取り扱うことは可能です。

〇オンライン服薬指導の可否や方法については、変更がなされる場合がありますので、事前に各薬局にご確認ください。

 

【対応薬局リスト】※R5年12月28日時点(随時更新を行います。)

 新型コロナウイルス感染症の経口抗ウイルス薬対応薬局リスト [Excelファイル/55KB]

<外部リンク>