ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

入札情報広場

建設現場等における新型コロナウイルス感染症対策等について

建設現場等における新型コロナウイルス感染症対応マニュアルについて

令和2年2月28日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、標記マニュアルを策定し、農政部・林政部・県土整備部・都市建築部発注の工事及び業務で取り組むこととしました。
また、令和2年3月19日、当面の対応として、別途通知を行うまで、一時中止期間を延期しました。
合わせて、建設関係企業に対する相談窓口を開設しましたので、併せてお知らせします。
令和2年10月21日、マニュアルを一部変更し、当面の対応としていた一時中止期間の取り扱いを取りやめました。また、現場で気を付けたい対策のポイントをまとめたチラシを作成しました。

建設現場等における新型コロナウイルス感染症対策等に関する各種通知

令和2年2月27日

令和2年2月28日(令和2年3月12日一部変更)

令和2年3月2日

令和2年3月4日(令和2年3月12日一部変更)

  • 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた建設現場等での対応について

令和2年3月12日(令和2年10月21日一部変更)

令和2年3月12日(令和2年10月21日一部変更)

令和2年3月18日

令和2年3月19日(令和2年10月21日廃止)

令和2年4月17日

令和2年10月21日

重要なお知らせ

 岐阜県及び県内42市町村は、「建設工事」「測量・建設コンサルタント等業務」の
入札参加資格審査申請の共同受付を岐阜県建設研究センター<外部リンク>にて実施しています。

「2020・2021年度測量・建設コンサルタント等業務」の定期受付について

 令和元年11月1日から2020・2021年度の測量・建設コンサルタント等業務の定期受付を開始します。
定期受付期間は決算日によって異なりますのでご注意ください。詳細は岐阜県入札参加資格審査システム<外部リンク>よりご確認ください。

岐阜県発注工事における社会保険等未加入対策について

平成30年1月1日以降に契約締結を行う建設工事について、一次下請負に限らず、全ての下請負人に社会保険等の加入(一人親方のため保険加入ができないもの、適用除外承認を受けた国民健康保険組合(建設国保等)加入等を除く)を求めます。

関連リンク国土交通省

法定外の労災保険の付保について

令和2年8月1日以降の積算に係る建設工事について、受注者には法定外の労災保険に付すことを求めます。詳細は以下によりご確認ください。

系列会社等の同一入札への参加制限について

岐阜県では、一定の資本関係又は人的関係にある事業者の同一入札への参加を制限しています。
対象となる事業者は届出(「業態調書」)が必要です。詳細は同一入札への参加制限をご確認ください。

 

新聞お知らせ新着情報

申請書入札参加資格審査申請

虫めがね入札情報サービス発注見通し入札契約情報<外部リンク>

インターネット電子入札

遠足建設業許可の広場

書類入札に関する要領・基準

経審経営事項審査の広場

本名簿登載者様へ

名簿入札参加者名簿

通知入札参加資格停止措置

このホームページに掲載の記事・写真・図表などの無断転載及び加工を禁止します。
著作権は岐阜県またはその情報提供者に属します

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>