ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

岐阜県動物愛護センター

トップページ】【イベント】【飼い主さん募集】【しつけ方教室】【センターの概要】【案内図】【関連リンク】【よくある質問】【あしあと


 

人と動物が共生する地域社会の実現を目指します。

Topix

・2018/9/28:動物愛護教室「盲導犬がくるよ!」を開催します。【11月23日(祝)】

・2018/8/25:7/28に予定していました「被災動物救援ボランティアリーダー養成講習会(第1回)」は、11/10(土)に開催します。

・2018/6/18:被災動物救援ボランティアリーダー養成講習会(全3回)の参加者を募集します

 

犬猫の応募抽選の変更について

 平成30年4月1日より、譲渡対象動物の応募抽選方法を変更します。

 これまでは、譲渡前講習会受講者で譲渡条件を満たしていれば応募ができ、

 1家族で複数の投票が可能でしたが、動物によっては人気が集中して高倍率となっていました。

 今後は、より公平性を重視し、1抽選日につき、1家族1票のみの投票とします。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

イベント案内のロゴです。

 

猫とのふれあい会、愛護教室、講演会などを行なっています。


 

飼い主さん募集のロゴです。

 

犬と猫の新しい飼い主さんを募集しています。


 

犬のしつけ方教室

犬のしつけ方法について知りたい方。専門講師、愛護センター職員による犬のしつけ方教室を行なっています。


 

譲渡前講習会

動物愛護センターの犬や猫を新しく飼いたい方は、事前に講習会の受講が必要です。


 

地域猫活動

飼い主のいない猫(野良猫)でお困りの方へ、地域猫活動を紹介します。


 

動物介在活動犬の育成・譲渡事業

福祉施設等に訪問し、利用者さんたちを癒す「動物介在活動犬」の育成・譲渡事業について紹介します。


 

出前愛護教室

出前愛護教室を開講しています。学校の総合学習の時間などに、是非御活用ください。


 

 

センター外観1 センター外観2

岐阜県動物愛護センターの外観

 

岐阜県職員倫理憲章