ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

岐阜県動物愛護センター

トップページ】【イベント】【飼い主さん募集】【しつけ方教室】【センターの概要】【案内図】【関連リンク】【よくある質問】【あしあと


 

人と動物が共生する地域社会の実現を目指します。

Topics

・大人の動物愛護教室「犬のお手入れ方法を学ぼう」を開催します(更新日:2019/10/4)

 

令和元年10月1日より、消費税率引上げに伴い、譲渡手数料を改定します。

 犬猫1頭につき、7,000円が7,130円になります。

 なお、不妊去勢手術を行っていない場合、2,000円が2,040円になります。

 

犬猫の応募抽選について

 『応募期限』がある犬猫への応募は、公平性を重視し1家族1票のみの投票となります。

 (1家族で複数人が譲渡条件を満たしている場合でも、代表者の方1名での応募となります。)

 

 

イベント案内のロゴです。

 

愛護教室や体験教室、講演会などを行なっています。


 

飼い主さん募集のロゴです。

 

犬と猫の新しい飼い主さんを募集しています。


 

犬のしつけ方教室

犬のしつけ方法について知りたい方向けに、専門講師、動物愛護センター職員による犬のしつけ方教室等を行なっています。


 

譲渡前講習会

動物愛護センターの犬や猫を飼いたい方は、事前に講習会の受講が必要です。


 

地域猫活動

飼い主のいない猫(野良猫)でお困りの方へ、地域猫活動を紹介します。


 

動物介在活動犬の育成・譲渡事業

福祉施設等を訪問し、利用者さんたちを癒す「動物介在活動犬」の育成・譲渡事業について紹介します。


 

出前愛護教室

出前愛護教室を開講しています。学校の総合学習の時間などに、是非御活用ください。


 

 

センター外観1 センター外観2

岐阜県動物愛護センターの外観

 

岐阜県職員倫理憲章