ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

岐阜県感染警戒QRシステム

岐阜県感染警戒QRシステムロゴ

岐阜県感染警戒QRシステムの運用停止について

 新型コロナウイルス感染症の全数届出見直しに伴い、「岐阜県感染警戒QRシステム」は、令和4年9月26日(月曜日)より、運用を停止します。

 QRコード発行済みの施設、店舗、イベント等においては、運用停止までに掲示しているQRコード(下記を参照)の撤去をお願いいたします。

 ※ 土曜日、日曜日、祝日のお問合せは、ページ下部の「メールでのお問い合わせはこちら」より、お願いします。

QRコードサンプル 

 

 これまでご協力いただき誠にありがとうございました。​

 

岐阜県感染警戒QRシステムとは

 不特定多数の方が利用する岐阜県内(岐阜市を除く。)の店舗、集客施設、イベントなどで新型コロナウイルス感染者が発生した場合、同じ日に訪れていた方にメールを送信し、必要な対応を促すことにより、感染拡大を防止するシステムです。
 施設などに掲示されたQRコードを読み取り、かんたんにメールアドレスを登録いただくことができます。
 なお、登録されたメールアドレスは、

  1. 県が厳重にセキュリティ管理します。
  2. 感染拡大防止目的のみに利用します。
  3. 登録から60日後に廃棄します。
    また、来訪者の氏名、電話番号、行動履歴(GPS位置情報)などの個人情報は一切、取得しません。

利用規約[PDFファイル/113KB] 

岐阜市内の店舗、施設、イベントなどについては、本システムの対象ではありません。岐阜市が独自で運用しているシステムがありますので、以下をご利用ください。
岐阜市withコロナあんしん追跡サービス<外部リンク>

岐阜県感染警戒QRシステムイメージ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>