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本文

調理師名簿登録事項訂正申請及び調理師免許証書換え交付申請

手続名

調理師名簿登録事項訂正申請及び調理師免許証書換え交付申請

手続内容

調理師免許の記載内容に訂正、変更事由が発生したときに必要なもの

添付書類
  1. 申請者本人の戸籍謄本又は戸籍抄本(本籍又は氏名の変更が分かる内容のもの・発行の日から6ヶ月以内のもの)
  2. 調理師免許証(紛失した場合には併せて再交付申請手続が必要です)
  3. 調理師名簿登録事項訂正申請遅延理由書(変更が生じた日から30日を超えた場合に添付していただく必要があります)
手数料

3,200円(岐阜県収入証紙)

 ※岐阜県収入証紙の販売は令和7年12月31日まで(岐阜県収入証紙についてこちら

 ※一部、クレジットカードでのお支払が可能となりました(手数料の納付についてはこちら

手続時期

通年(随時)

標準処理期間

17日(休日は含まない)

申請書様式

調理師名簿訂正・免許証書換交付申請書 [Wordファイル/92KB]
調理師名簿訂正・免許証書換交付申請書 [PDFファイル/80KB]
調理師名簿訂正申請遅延理由書 [PDFファイル/41KB]計1枚)

提出先
  • 県保健所(県のセンター含む)及び岐阜市保健所
  • 岐阜県庁生活衛生課
問い合わせ先
  • 所属名係名 生活衛生課衛生指導係
  • 住所 〒500-8570岐阜市薮田南2-1-1
  • 電話 058(272)8281
  • FAX 058(278)2627
  • E-mail c11222@pref.gifu.lg.jp
備考
  • 名簿の登録内容の変更申請のみを行い、免許証の書換えを必要としない場合は手数料は必要ありません。
  • 郵送による申請も可能です。できあがった免許証を郵送で受領される場合は、別途郵送料(640円)が必要となります。
    【申請手数料をオンライン納付される場合】郵便料金もあわせてオンライン納付していただけます。
    【申請手数料を岐阜県収入証紙で納める場合】640円分の返信用切手をご準備下さい。
  • 令和7年7月14日より、郵送で申請される場合に、手数料の岐阜県収入証紙での納付に加え、オンラインでの納付が可能となりました(手数料の納付についてはこちら)。
  • 郵送による申請の場合は、書留(又は簡易書留)にて送付されることをお勧めいたします。

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