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調理師名簿登録事項訂正申請及び調理師免許証書換え交付申請
手続名 |
調理師名簿登録事項訂正申請及び調理師免許証書換え交付申請
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手続内容 |
調理師免許の記載内容に訂正、変更事由が発生したときに必要なもの
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添付書類 |
- 申請者本人の戸籍謄本又は戸籍抄本(本籍又は氏名の変更が分かる内容のもの・発行の日から6ヶ月以内のもの)
- 調理師免許証(紛失した場合には併せて再交付申請手続が必要です)
- 調理師名簿登録事項訂正申請遅延理由書(変更が生じた日から30日を超えた場合に添付していただく必要があります)
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手数料 |
3,200円(岐阜県収入証紙)
※岐阜県収入証紙の販売は令和7年12月31日まで(岐阜県収入証紙についてこちら)
※一部、クレジットカードでのお支払が可能となりました(手数料の納付についてはこちら)
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手続時期 |
通年(随時)
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標準処理期間 |
17日(休日は含まない)
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申請書様式 |
調理師名簿訂正・免許証書換交付申請書 [Wordファイル/92KB]
調理師名簿訂正・免許証書換交付申請書 [PDFファイル/80KB]
調理師名簿訂正申請遅延理由書 [PDFファイル/41KB]計1枚)
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提出先 |
- 県保健所(県のセンター含む)及び岐阜市保健所
- 岐阜県庁生活衛生課
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問い合わせ先 |
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備考 |
- 名簿の登録内容の変更申請のみを行い、免許証の書換えを必要としない場合は手数料は必要ありません。
- 郵送による申請も可能です。できあがった免許証を郵送で受領される場合は、別途郵送料(640円)が必要となります。
【申請手数料をオンライン納付される場合】郵便料金もあわせてオンライン納付していただけます。
【申請手数料を岐阜県収入証紙で納める場合】640円分の返信用切手をご準備下さい。
- 令和7年7月14日より、郵送で申請される場合に、手数料の岐阜県収入証紙での納付に加え、オンラインでの納付が可能となりました(手数料の納付についてはこちら)。
- 郵送による申請の場合は、書留(又は簡易書留)にて送付されることをお勧めいたします。
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<外部リンク>
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