ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 会計年度任用職員採用 > 圏域 > 可茂地域 > 職員募集のお知らせ(農業大学校 家畜飼育業務専門職)

本文

職員募集のお知らせ(農業大学校 家畜飼育業務専門職)

以下のとおり、会計年度任用職員を募集します。

募集概要

 
職名 家畜飼育業務専門職
募集人数 1名
所属名・勤務地 岐阜県農業大学校(可児市坂戸938)
業務内容

農業大学校において、次の業務に従事いただきます。

(1)家畜の飼育管理に関する業務

(2)飼料作物の栽培管理に関する業務

(3)畜舎周辺の環境整備に関する業務

(4)その他特に命ぜられた業務

任期

令和8年4月1日から令和9年3月31日

勤務日、勤務時間及び休憩時間等

毎週月曜日から金曜日までのうち4日間

勤務時間:8時45分から17時00分

休憩時間:12時15分から13時00分、14時30分から14時45分

所定勤務時間を超える勤務の有無

週休日、休日

週休日 月曜日から金曜日までのうち1日、土曜日、日曜日

休日 国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)

報酬

・報酬額は、学校卒業後、民間企業等における職歴その他を勘案のうえ、県が定める条例・規則に基づき決定

(151,923円から179,463円)

・毎月21日に支給

・期末手当は6月・12月に支給

・定期昇給なし

・通勤距離に応じて通勤手当に相当する費用弁償を支給

社会保険、労災保険及び雇用保険

共済組合(健康保険、介護保険)社会保険(厚生年金)及び雇用保険

その他

※資格要件など

<必須>

・自動車運転免許(AT車限定可)を有すること

<あれば尚可>

・小型車両系建設機械(整地等)運転特別教育を修了している

・フォークリフト技能講習を修了している

・安全衛生教育(刈払機取扱作業)を修了している

○受験資格(欠格条項)について

 次の各号のいずれかに該当する者は受験できません

 ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

 ・岐阜県において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者

 ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 ・県と特別な利害関係のある営利企業等(※)に兼業する者

 ※ 例えば、補助金等の割当や交付等を行っている場合、物件の使用、権利の設定等について許認可を行っている場合などの関係、または、工事契約や物品購入契約等の契約関係がある企業をいいます。

○当初予算成立について

 ・本採用は、「令和8年度岐阜県の予算の成立」を前提に実施します。

  そのため、令和8年度第1回岐阜県議会定例会(例年2月開会)において、各事業に係る予算案が可決成立しない場合は、採用を行いませんので予めご了承願います。

 ・なお、このことに伴い、貴方に損害が生じた場合にあたっても県ではその損害について一切負担しません。

○その他留意事項

 ・採用後1カ月は条件付採用期間とし、この期間良好な成績で勤務した場合、正式採用となります。

 ・地方公務員法に定める、服務に関する規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限等)が適用されます。

 ・また、同法に定める、懲戒処分(戒告、減給、停職、免職)及び分限処分(休職、降給、降任、免職)を受けることがあります。

 ・選考によらず、直近の勤務実績(人事評価)を基に、2回を限度として再度の採用を行うことがあります。

 ・会計年度任用職員として一度退職されたのち、他の任命権者(※)で改めて採用された場合、期末手当の期間率及び育児休業の取得要件である勤務期間は通算できません。

  ※ 任命権者とは知事部局、教育委員会、公安委員会、その他各種委員会等(人事委員会、議会事務局、監査委員事務局、選挙管理委員会事務局など)をいいます。

 ・同一の任命権者内において他の会計年度任用職員として勤務している(する)場合、週の勤務時間が計38時間45分または1日の勤務時間が7時間45分を超過することはできません。

 

 

試験内容・試験日

 
試験内容 書類審査及び面接
試験日時 試験日時については、申込者の方に対して県から個別に連絡させていただきます。
試験会場

岐阜県農業大学校 本館(可児市坂戸938)

合格発表

 
合格発表日 面接試験実施後、1週間以内を目途に、受験者全員に合否結果を郵送で通知します。

募集方法

 以下の申込書を持参または郵送により申し込んでください。
申込書提出先 岐阜県農業大学校 (総務課)
〒509-0241 可児市坂戸938
電話 0574-62-1226
申込方法 「採用選考申込書」に必要事項を記入し、次のいずれかの方法で申し込んでください。
1 申込書を持参する場合
岐阜県農業大学校総務課へ提出してください。
2 申込書を郵送する場合
必ず郵便追跡が可能な特定記録郵便又は簡易書留郵便にして、封筒の表に、「採用選考申込(会計年度任用職員)」と朱書きの上、岐阜県農業大学校総務課へ郵送してください。
なお、封筒の裏面には住所及び氏名を明記してください。
受付期間

令和8年1月21日から2月26日までの午前9時から午後5時まで。ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く。

・郵送の場合は、2月26日までの消印のあるものに限り受け付けます。

・申込書の記入内容等に不備がある場合は、受付できずに返送することがありますので、早めに申し込んでください。

・応募者が多数となった場合等、受付期間内であっても募集(受付)を打ち切らせていただく場合があります。

提出書類

岐阜県職員採用申込書・面接カード
提出書類

採用選考申込書 [PDFファイル/114KB]
必ず、A3用紙(片面)、あるいはA4用紙(両面)に印刷してください。

 

問い合わせ先

所属 農業大学校(総務課)
電話 0574-62-1226
FAX 0574-62-1227
メールアドレス

c24405@pref.gifu.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)