ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 産業・農林水産・労働・観光 > 森林・林業・木材産業 > 木材産業 > きのこ生産資材(原木)の共同購入を支援します。

本文

きのこ生産資材(原木)の共同購入を支援します。

きのこ生産資材(しいたけ原木)の安定供給に関する支援

持続可能なきのこ生産資材供給支援事業

しいたけ栽培における生産資材(県産材の原木)の共同購入に対し一部支援します。

補助対象者

複数の県内しいたけ生産者により構成される生産者団体
※なお、1生産者団体あたり県産の原木を概ね20,000本以上共同購入すること。

補助金額

原木:20円/本

事業申請の手続き

生産者団体を所管する農林事務所林業課(複数の農林事務所管内の生産者で組織される団体は県庁県産材流通課)にて要望・申請してください。

留意事項

  1. 事業要望に当たっては、県庁県産材流通課又は最寄りの農林事務所林業課にお問い合わせ下さい。
  2. 事業要望は、事業の実施が確約されたものではありませんので、ご留意願います。
  3. 事業要望の提出後、県の規定する採択基準等に基づき事業実施の適否を確認いたします。

根拠法令等

持続可能なきのこ生産資材供給支援事業実施要領 [PDFファイル/119KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>