ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

トピックス

ホットニュース

 飛騨農林事務所における、イベント情報・施設整備情報・施設活用事例等、当事務所の取り組みに関する情報をお届けしています。

 

重大ニュース

 1年間の総括として、その年にあった出来事を振り返ります。

 

ぎふ水土里の魅力写真コンクール事業(募集)

 農業・農村の様々な役割や魅力などを広く県民に普及啓発することを目的に「ぎふ水土里の魅力写真コンクール」を実施します。
皆様のご応募をお待ちしています。

 

普及活動状況報告(農業普及課)

 平成22年4月1日より飛騨地域農業改良普及センターは、飛騨農林事務所に統合し、飛騨農林事務所農業普及課としてスタートしました。
農業普及課の活動状況をお伝えします。

 

レシピ集

 飛騨地域では、高冷地の冷涼な気候、恵まれたきれいな水、澄んだ空気の中など、飛騨特有の自然の恵みを受けながら、さまざまな美味しい野菜が育てられています。
ここでは、飛騨の野菜を使った料理レシピをご紹介します。

 

「飛騨牛新規就農者研修事業」令和2年度研修生の募集について

 岐阜県飛騨市古川町中野の「(株)ひだキャトルステーション」では、岐阜県のリーディングブランドである「飛騨牛」の生産を担う生産者の育成のため、研修生の募集を実施しています。

 「飛騨牛」を育ててみたい方、興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがですか?

 なお、募集の詳細はこちらを参考にしてください。