ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 計画・改革 > 主要計画 > 岐阜県の教育、学術、文化及びスポーツの振興に関する大綱

本文

岐阜県の教育、学術、文化及びスポーツの振興に関する大綱

 県では、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づき、教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策についての目標や施策の根本となる方針である「岐阜県の教育、学術、文化及びスポーツの振興に関する大綱」を策定しています。
 このたび、県総合教育会議での協議などを踏まえ、2024年度からの5年間を対象期間とした、「世界的な視野をもち、『清流の国ぎふ』の未来を担う人材の育成」を基本理念とする第3次大綱(略称・人づくり大綱)を策定しました。

 

現行大綱

 

策定経緯について

 大綱の策定にあたっては、県総合教育会議等における協議・意見交換のほか、県民意見の募集(パブリック・コメント)等により幅広い皆様からのご意見をいただきました。

 

過去の大綱

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>