本文
以下のとおり、会計年度任用職員を募集します。
| 職名 | 補助職員(事務補助) |
|---|---|
| 募集人数 | 1名 |
| 所属名・勤務地 |
岐阜県健康福祉部保健医療課(岐阜市薮田南2-1-1) |
| 業務内容 |
補助職員(事務補助)として、次の業務に従事いただきます。
※業務の変更の範囲:変更なし |
| 任期 | 採用日から令和8年3月31日(このうちの25日程度) |
|
勤務日、勤務時間 |
勤務日:毎週月曜日から金曜日のうち、3日以内で応相談 |
|
所定勤務時間を |
無 |
| 週休日、休日 |
週休日:土曜日、日曜日、勤務日が週4日以下の場合は所属長が指定する日 |
| 報酬 |
|
|
社会保険、労災保険及び雇用保険 |
なし |
| その他 |
|
次の各号のいずれかに該当する者は受験できません。
禁錮(令和7年6月からは拘禁刑)以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
岐阜県において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
採用後1カ月は条件付採用期間とし、この期間良好な成績で勤務した場合、正式採用となります。
地方公務員法に定める、服務に関する規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限等)が適用されます。
また、同法に定める、懲戒処分(戒告、減給、停職、免職)及び分限処分(休職、降給、降任、免職)を受けることがあります。
選考によらず直近の勤務実績(人事評価)を基に、2回を限度として再度の採用を行うことがあります。
会計年度任用職員として一度退職された後、他の任命権者(※)で改めて採用された場合、期末手当の期間率及び育児休業の取得要件である勤務期間は通算できません。
※任命権者とは知事部局、教育委員会、公安委員会、その他各種委員会等(人事委員会事務局、議会事務局、監査委員事務局、選挙管理委員会事務局など)をいいます。
同一の任命権者内において他の会計年度任用職員として勤務する場合、週の勤務時間が計38時間45分以上となること、または、1日の勤務時間が7時間45分を超過することはできません。
| 試験内容 | 書類審査及び面接 |
|---|---|
| 試験日時(予定) | 試験日時については、申込者の方に対して県から個別に連絡いたします。 |
|
試験会場 |
岐阜県庁(岐阜市薮田南2-1-1) |
|
合格発表(予定) |
受験者に別途お知らせします。 |
|---|---|
| 採用内定 | 試験結果発表時 |
| 採用手続 |
採用内定者は、次の書類を提出いただくことになりますので、予めご承知ください。なお、所定様式、提出時期等については、採用内定時に別途連絡します。 ・岐阜県職員採用申込書(所定様式) ・最終学年の卒業証明書・成績証明書 ・在職証明書(所定様式) ・誓約書(所定様式) ・改姓歴が分かる戸籍抄本(または住民票) |
以下の申込書を持参または郵送により申し込んでください。
| 申込書提出先 |
岐阜県健康福祉部 保健医療課 健康推進室 健康増進係(岐阜県庁15階) |
|---|---|
| 申込方法 | 申込書に必要事項を記入し、次のいずれかの方法で申し込んでください。
|
| 受付期間 |
令和7年12月16日(火曜日)までの午前8時30分から午後5時15分まで。ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く。
|
| 添付資料 |
|---|
| 補助職員(事務補助) |