ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 会計年度任用職員採用 > 圏域 > 西濃地域 > 障がい者を対象とした会計年度任用職員募集のお知らせ(大垣南高等学校 校務補助員)

本文

障がい者を対象とした会計年度任用職員募集のお知らせ(大垣南高等学校 校務補助員)

記事ID:0342360 2026年3月4日更新 大垣南高等学校<外部リンク> 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
 
   
 

以下のとおり、障がい者を対象とした会計年度任用職員を募集します。

募集概要

募集概要
職名

大垣南高等学校 補助職員(事務補助)〈校務補助員〉

募集人数 1名
所属名・勤務地 岐阜県立大垣南高等学校(大垣市浅中2丁目69番地)
業務内容

補助職員(事務補助)として、
・消耗品の管理等に関すること
・学校内の清掃・美化に関すること
・その他事務及び学校用務の補助に関すること(例えば 来校者の受付、電話対応、文書(電子メール含む)の収受など

・その他学校長より命ぜられた業務 など
に従事していただきます。 

任期 令和8年4月10日から令和9年3月31日

勤務日、勤務時間

及び休憩時間等

毎週月曜日から金曜日
勤務時間 9時00分から15時45分(うち休憩期間45分)

所定勤務時間を超える

勤務の有無

週休日、休日

週休日 土曜日、日曜日
休日 国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)

報酬

・報酬額は、学校卒業後、民間企業等における職歴その他を勘案のうえ、県が定める条例・規則に基づき決定
(時間額 約1,296円から約1,478円)
・毎月の実績額を翌月21日に支給
・期末手当は6月・12月に支給
・定期昇給なし
・通勤距離に応じて通勤手当に相当する費用弁償を支給

社会保険、労災保険及び雇用保険

社会保険(共済組合、厚生年金、介護保険)及び雇用保険に加入

その他

・次に掲げる手帳等の交付を受けている方
(1)身体障害者手帳または都道府県知事の定める医師(以下「指定医」とい   う。)若しくは産業医による障害者雇用促進法の別表に掲げる身体障害を有する旨の診断書・意見書(心臓、じん臓、呼吸器、ぼうこうもしくは直腸、小腸、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫または肝臓の機能の障害については、指定医によるものに限る。)
(2)都道府県知事又は政令指定都市市長が交付する療育手帳または児童相談所、知的障害者更生相談所、精神保健福祉センター、精神保健指定医若しくは障害者職業センターによる知的障害者であることの判定書
(3)精神障害者保健福祉手帳

〇受験資格(欠格条項)について
次の各号のいずれかに該当する者は受験できません。
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・岐阜県において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者


〇当初予算成立について
本採用は、「令和8年度岐阜県の予算の成立」を前提に実施します。
そのため、令和8年第1回岐阜県議会定例会(例年2月開会)において、各事業に係る予算案が可決成立しない場合は、採用を行いませんので、予めご了承願います。
なお、このことに伴い、貴方に損害が生じた場合にあっても、県ではその損害について一切負担しません。

○その他留意事項
・採用後1カ月は条件付採用期間とし、この期間良好な成績で勤務した場合、正式採用となります。
・地方公務員法に定める、服務に関する規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限等)が適用されます。
・また、同法に定める、懲戒処分(戒告、減給、停職、免職)及び分限処分(休職、降給、降任、免職)を受けることがあります。
・直近の勤務実績(人事評価)を基に、2回を限度として再度の採用を行うことがあります。
・会計年度任用職員として一度退職されたのち、他の任命権者(※)で改めて採用された場合、期末手当の期間率及び育児休業の取得要件である勤務期間は通算できません。
※任命権者とは知事部局、教育委員会、公安委員会、その他各種委員会等(人事委員会事務局、議会事務局、監査委員事務局、選挙管理委員会事務局など)をいいます。
・県と特別な利害関係のある営利企業等(※)に兼業する場合は、採用されないことがあります。
※例えば、会計年度任用職員の職と兼業の業務内容に、補助金、負担金その他の金銭の交付、許可、認可、免許その他の行政処分、検査、監査、監督その他の権限行使又は工事、物品購入その他の契約の相手方となり、又はこれらの相手方となり得る関係がある場合をいいます。
・同一の任命権者内において他の会計年度任用職員として勤務する場合、週の勤務時間が計38時間45分以上となること、または、1日の勤務時間が7時間45分を超過することはできません。

試験内容・試験日

試験内容・試験日
試験内容 書類審査及び面接
試験日時(予定)

試験日時については、申込者の方に対して大垣南高等学校から個別に連絡させていただきます。

試験会場

岐阜県立大垣南高等学校(大垣市浅中2丁目69番地)

募集方法

以下の申込書を持参または郵送により申し込んでください。

募集方法
申込書提出先

岐阜県立大垣南高等学校事務室
〒503ー8522 岐阜県大垣市浅中2丁目69番地
電話(0584)89ー2331

申込方法

・応募される方は、申込書を持参または郵送する前に必ず上記の申込書提出先へ電話で連絡してください。
・申込書に必要事項を記入し、次のいずれかの方法で申し込んでください。
1 申込書を持参する場合
   岐阜県立大垣南高等学校事務室へ提出してください。
2 申込書を郵送する場合
   必ず郵便追跡が可能な特定記録郵便又は簡易書留郵便にして、封筒の表

  に、「採用選考申込(会計年度任用職員)」と朱書きのうえ、岐阜県立大

  垣南高等学校事務室へ郵送してください。

  なお、封筒の裏面には住所及び氏名を明記してください。

受付期間

令和8年3月3日(火曜日)から3月13日(金曜日)までの午前8時30分から午後4時30分まで。(ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く。)
・郵送の場合は、3月13日(金曜日)16時必着
・申込書の記入内容等に不備がある場合は、受け付けできずに返送することがありますので、早めに申し込んでください。
・<注意>受付期間中であっても申込者数が一定数に達した場合は、募集を締め切ることがあります。

合格発表

全員に合否結果を郵送で通知します。 

合格発表日(予定)

面接終了後から7日以内に受験者全員に合否結果を郵送で通知します。

 

 

申込書

申込書
添付資料

申込書 [Excelファイル/22KB]