ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2023年度 > 2024年2月 > 「はたちの献血」キャンペーンに合わせて特別街頭啓発を実施します

本文

「はたちの献血」キャンペーンに合わせて特別街頭啓発を実施します

 血者が減少しがちな冬期において安全な血液製剤を安定的に確保するため、1月から2月にかけて「はたちの献血」キャンペーンが全国一斉に展開されています。

これに合わせて、県と岐阜県赤十字血液センターでは、「はたち」の若者を中心として献血に関する理解と協力を呼びかけています。

 この期間の取組みの一つとして、特別街頭啓発を下記のとおり実施します。

                             記

<特別街頭啓発>

1 日  時  令和6年2月18日(日曜日)  10時00分から11時30分、14時00分から16時00分     

2 場  所  マーサ21(岐阜市正木中1丁目2-1)【献血会場:南西駐車場】

3 内  容  学生献血ボランティアが若者を中心に献血への協力を直接呼びかけます。

(当日は移動採血車が配置されていますので、その場で献血にご協力いただけます。)

4 実施機関  岐阜県、岐阜県赤十字血液センター

報道発表資料

報道発表資料 [PDFファイル/219KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>