ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2023年度 > 2023年4月 > 映画『銀河鉄道の父』のロケ風景を再現!

本文

映画『銀河鉄道の父』のロケ風景を再現!

 令和4年5月から6月にかけて、恵那市岩村町・明智町では、映画『銀河鉄道の父』(令和5年5月5日公開)の撮影が行われました。
 県では、当映画の公開に合わせ、映画のロケ地となった恵那市岩村町・明智町において、ゴールデンウィークを始めとする旅行シーズンに県内への観光需要喚起を目的として、撮影で使用されたロケセットの再現や撮影時の様子を紹介するパネル展示を実施します。
 ロケ地となった施設以外にも、岩村町には、江戸時代からの城下町としての面影が残っており、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。また、明智町には、明治・大正時代の建築が残っており、宮澤賢治の生きた時代の雰囲気を感じられる地域となっていますので、ぜひこの機会に恵那市を始め岐阜県内の観光地へお越しください。

開催概要

 
期 間

令和5年4月29日(土曜日・祝日) から 6月25日(日曜日)
​※施設ごとに定休日、営業時間が異なりますので、御確認のうえ、お越しください。

設置内容

ロケセット再現:木村邸(恵那市岩村町本町329-1)
        ※併せて、岩村町本通りでも、撮影時に使用した看板等の道具を設置します。

紹介パネル展示:勝川家(恵那市岩村町317)
        京屋家具店(恵那市岩村町303)
        さつき旅館(恵那市明智町1158-1)

報道発表資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>