ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 「第2期SDGs未来都市計画」を策定しました

本文

「第2期SDGs未来都市計画」を策定しました

県では、令和2年8月に「SDGs未来都市計画」を策定し、SDGsへの取組みを推進してきました。その後、新型コロナウイルス感染症の拡大などにより、社会経済情勢や私たちのライフスタイルは大きく変化したほか、気候変動や環境問題が深刻化しており、SDGsの重要性はより一層高まっています。

そこで、豊かな森林や清流といった本県の強みを活かしながら、新たな変化や課題に対応し、持続可能な「清流の国ぎふ」を実現していくことを目指し、「第2期SDGs未来都市計画」(計画期間は、令和5年度から令和7年度までの3年間)を策定しましたのでお知らせします。

なお、本計画の全文については、下記の岐阜県公式ホームページに掲載します。

発表資料

 記者発表資料 [PDFファイル/129KB]

 第2期岐阜県SDGs未来都市計画掲載ページ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>