ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2022年度 > 2023年3月 > 県立国際園芸アカデミーの学生が花きの魅力を伝えます (花き振興企画コンペティションアイデア実施 第6弾)

本文

県立国際園芸アカデミーの学生が花きの魅力を伝えます (花き振興企画コンペティションアイデア実施 第6弾)

 県では、若者のアイデアを活用し、花きの生産振興を促進するため、「岐阜県花き振興企画コンペティション」を開催し、県内高校及び大学等の学生を対象にアイデアを募集したところ41件の応募がありました。
 この度、ぎふ花と緑の振興コンソーシアム会員との連携により、入賞した県立国際園芸アカデミーのアイデアを以下のとおり出展して実施しますのでお知らせします。
 なお、今回の取組は「第8回大垣「ます」まつり」に出展する形式で行います。

 

実施するアイデア

「植物と枡のコラボによるインドアプランツの提案​​」

・インドアプランツ商品として、「枡マイクロ寄せ植え」を新たな花の販売商品として提供。

・大垣市特産の枡に極小花苗や多肉植物等を寄せ植えした商品の販売や体験教室を実施。

・体験教室は先着40名の1500円(税込)の予定。

日時

令和5年3月4日(土曜日) 10時00分から15時00分

場所

奥の細道むすびの地記念館 イベント広場(大垣市船町2丁目26番地1)

連携企業

有限会社 大橋量器(ぎふ花と緑の振興コンソーシアム会員)

記者発表資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>