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FAQ(新規・更新・変更)
申請時によくあるお問い合わせ
よくあるお問い合せ
- Q1.申請後、いつごろ入札参加資格者名簿に登載されるのですか。
- Q2.添付書類の発行日について教えてください。
- Q3.オンライン申請後に添付書類を郵送する必要がありますか。
- Q4.添付書類の「登記事項証明書(写)」は、「現在事項証明書」か「履歴事項全部証明書」かどちらが必要ですか。
- Q5.添付書類の「営業許可等」はどのようなものが必要ですか。
- Q6.振込口座確認書類について、通帳のどの部分の写しが必要ですか。
- Q7.振込先口座はネットバンク(日本国内)でも可能ですか。
- Q8.振込先口座はネットバンクですが、通帳がなく、写しが提出できません。
- Q9.振込先が当座預金(もしくはバーチャル口座)なので通帳を作成しておりません。どうすればよいですか。
- Q10.申請に添付できるファイルの容量等について教えてください。
- Q11.添付ファイルの名前に指定はありますか。
- Q12.送信後に記載間違いを見つけました。修正はできますか。
- Q13.オンライン申請送信後に送信完了メールが届きません。申請が届いているか心配です。
- Q14.岐阜県入札参加資格者名簿(建設工事以外)に登載されているか確認するにはどうすればよいですか。
- Q15.名簿登載後に登録内容を変更したいです。
- Q16.以前に入札参加資格者名簿に登録していましたが、更新をしていませんでした。どうすればよいですか
- Q17.申請後に急遽事務所を移転しました。申請内容の修正は可能でしょうか。
- Q18.今回の申請で、建設工事の名簿や岐阜県内市町村の名簿についても申請はできますか。
Q1.申請後、いつごろ入札参加資格者名簿に登載されるのですか
毎月概ね20日(閉庁日の場合は直前の開庁日)までに申請が完了(申請内容に不備等がなく、必要書類が全て揃っていること)した場合は、審査のうえ翌月1日の登載となります。
Q2. 添付書類の発行日について教えてください。
登記事項証明書(個人の場合は身元証明書)、納税証明書等は申請日から90日以内に発行されたものを添付願います。
Q3.オンライン申請後に添付書類を郵送する必要がありますか。
郵送の必要はございません。
Q4.添付書類の「登記事項証明書(写)」は、「現在事項証明書」か「履歴事項全部証明書」かどちらが必要ですか。
「履歴事項全部証明書」の写しを添付してください。
Q5.添付書類の「営業許可等」とはどのようなものが必要ですか。
名簿登載時点において有効とみなせる許可証で、許可内容が分かる部分を含めて添付して下さい。
Q6.振込口座確認書類について、通帳のどの部分の写しが必要ですか。
預金通帳の「表」と最初に開いた上部の「1ページ目」をそれぞれPDF等で用意し、添付してください。
Q7.振込先口座はネットバンク(日本国内)でも可能ですか。
可能です。
Q8.振込先口座はネットバンクですが、通帳がなく、写しが提出できません。
ネットバンクへログインのうえ、お客様口座情報照会の画面から「銀行名」「預金種別」「口座番号」「口座名義(カナ)」がわかる部分を画面コピーし、PDF等で添付してください。
Q9.振込先が当座預金(もしくはバーチャル口座)なので通帳を作成しておりません。どうすればよいですか。
振込口座が表示されている請求書のひな形、金融機関が発行する残高証明書等で金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義(カナ)がわかるものを添付してください。
Q10.申請に添付できるファイルの容量等について教えてください。
添付ファイルの容量上限は10MBです。「exe, bat, sh」の拡張子のファイルは投稿できません。圧縮ファイル(zip等)の添付は可能です。一つの質問番号について、添付可能なファイルは1ファイルです。
Q11.添付ファイルの名前に指定はありますか。
特に指定はありませんが、質問番号毎に別のファイル名を付けてください。(違う質問番号に同じファイル名のファイルを添付しないください。)
Q12.送信後に記載間違いを見つけました。修正はできますか。
申請状況が「受付」のステータスになっている場合のみ、申請者による申請の取消が可能です。送信完了メールに記載のURLから取消処理の上、お手数ですが、正しい内容で再度入力をお願いします。また、取消ができない場合は、すでに審査中であると考えられます。その場合は出納管理課用度係(058-272-8715)までご連絡ください。
Q13.オンライン申請送信後に送信完了メールが届きません。申請が届いているか心配です。
お手数ですが、出納管理課用度係(058-272-8715)までご連絡ください。
Q14.岐阜県入札参加資格者名簿(建設工事以外)に登載されているか確認するにはどうすればよいですか。
県ホームページに掲載の入札参加資格者名簿(建設工事以外)でご確認ください。
Q15.名簿登載後に登録内容を変更したいです。
今回の申請内容は令和5年~7年度の入札参加資格者名簿の内容となります。内容に変更がある場合は、名簿登載後に別途変更届を提出してください。
→県との取引が「本店」の場合<外部リンク>
→県との取引が「支店等」の場合<外部リンク>
Q16.以前に入札参加資格者名簿に登録していましたが、更新をしていませんでした。どうすればよいですか
更新登載となりますので、新規申請と同様に入札参加資格審査申請書等一式をご提出ください。
Q17.申請後に急遽事務所を移転しました。申請内容の修正は可能でしょうか。
申請状況が「受付」のステータスになっている場合のみ、申請者による申請の取消が可能です。送信完了メールに記載のURLから取消処理の上、お手数ですが、正しい内容で再度入力をお願いします。また、取消ができない場合は、すでに審査中であると考えられます。その場合は出納管理課用度係(058-272-8715)までご連絡ください。
Q18.今回の申請で、建設工事の名簿や岐阜県内市町村の名簿についても申請はできますか。
「岐阜県入札参加資格者名簿(建設工事以外)」の申請であり、建設工事や他自治体の名簿への申請とはなりません。別途手続きをお取りください。