ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

【募集終了】ネットカフェ等への休業協力要請に伴う宿泊施設の募集

 

岐阜県では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、緊急事態宣言に基づく休業協力要請を行っております。

この要請により、ネットカフェや漫画喫茶等が利用できなくなることへの対応策として、ネットカフェ等の利用者に対して、低額な宿泊料で利用可能な宿泊施設を提供していただける宿泊事業者を募集します。

協力いただける事業者の情報は、県ホームページ上で紹介させていただきます。

 

(令和2年5月31日追記)

※休業協力要請の解除に伴い、募集及び紹介を終了させていただきます。

 宿泊施設の提供に御協力いただきました事業者の皆様に、心より御礼申し上げます。

 

 

宿泊施設の募集

(1)募集内容

以下のいずれの事項も満たす宿泊施設

・岐阜県内に所在すること

・宿泊料(素泊まり)1泊3,850円以下(税込み)での利用が可能なこと

・少なくとも令和2年5月31日(日)まで宿泊施設の提供が可能であること

・感染拡大防止のため、個室(1人1部屋)の提供が可能な客室であること

 

(2)募集期間

令和2年4月18日(土)から令和2年5月31日(日)まで※延長しました

 

(3)募集方法

ご協力いただける宿泊事業者は、以下の応募用紙によりメール又はファックスにてご応募ください。

メールアドレス:c11219@pref.gifu.lg.jp

ファックス番号:058‐278‐2651

 

応募用紙(Word:15KB)

入力記載例(PDF:64KB)

 

宿泊施設の紹介

応募いただいた事業者の情報(宿泊施設の名称・所在地、受付用電話番号、提供可能な客室数、提供期間、1泊あたりの宿泊料金、ホームページのURL)は順次、岐阜県地域福祉課のホームページで紹介します。

 

事業者情報の一覧はこちら

 

宿泊施設の利用

利用者から宿泊施設に直接申し込みを行って、ご利用いただきます。

また、宿泊料については利用者各自でご負担いただきます。

 

問合せ先

岐阜県健康福祉部地域福祉課生活支援係

電話番号:058‐272‐8264

ファックス番号:058‐278‐2651