ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子ども・女性・医療・福祉 > 高齢者 > 法令・計画等 > 岐阜県内の有料老人ホーム情報について

本文

岐阜県内の有料老人ホーム情報について

 これまで、老人福祉法第29条第12項に基づく岐阜県内の有料老人ホーム情報の公表については、当ページで行っていましたが、令和3年度より、厚生労働省の「介護サービス情報公表システム」に、新たに有料老人ホーム情報を掲載することができるようになりました。よって今後は、当該ページに情報を公表しますので、介護事業所・生活関連情報検索<外部リンク>をご覧ください。

※上記ページに掲載されている有料老人ホーム情報は、各施設の設置者から岐阜県又は岐阜市に提出されているものを掲載しておりますが、その内容について、情報の完全性・正確性に対し一切の保証を与えるものではありません。また、掲載情報の内容についてご不明な点がある場合、最新の情報の閲覧等を希望される場合は、各施設設置者に直接お問い合わせください。

※上記ページに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し、当県は一切責任を負わないものとします。

 

 なお、有料老人ホームに該当するサービス付き高齢者向け住宅の情報は、引き続き、サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム<外部リンク>をご覧ください。

 

【参考】

有料老人ホーム情報提供制度実施要領 [PDFファイル/118KB]

厚生労働省老健局高齢者支援課長通知「有料老人ホーム情報提供制度実施要領について」(平成30年3月30日付け老高発0330第4号)より。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>