ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 会計年度任用職員採用 > 圏域 > 西濃地域 > 職員募集のお知らせ(西濃子ども相談センター夜間休日対応専門職)

本文

職員募集のお知らせ(西濃子ども相談センター夜間休日対応専門職)

以下のとおり、会計年度任用職員を募集します。

募集概要

募集概要
職名 西濃子ども相談センター夜間休日対応専門職
募集人数 2名
所属名・勤務地 岐阜県西濃子ども相談センター(大垣市禾森町5-1458-10)
業務内容 夜間休日対応専門職として、夜間休日に事務所に待機し、児童通告があった場合の同行や現場対応、家庭訪問や児童移送の際の同行など児童福祉司等の支援に関すること等に従事していただきます
任期 令和6年4月1日から令和7年3月31日

勤務日、勤務時間

及び休憩時間等

勤務日:勤務条件通知書に定める日(週15時間30分以上29時間以内[週3日又は4日]、相談に応じる)

勤務時間:月から金曜日 16時15分から23時00分

     土、日曜日、休日 10時30分から17時15分

休憩時間:月から金曜日 19時15分から20時00分

     土、日曜日、休日 12時15分から13時00分

所定勤務時間を超える勤務の有無

週休日、休日

週休日:勤務条件通知書に定める日
休日:国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)のうち相談により勤務の場合あり

報酬 ・報酬額は、時間給であり、学校卒業後、民間企業等における職歴その他を勘案のうえ、県が定める条例・規則に基づき決定(1時間あたり:約1,101円から約1,330円)
・毎月21日に支給
・期末手当は6月・12月に支給
・定期昇給なし
・通勤距離に応じて通勤手当に相当する費用弁償を支給
社会保険、労災保険及び雇用保険 社会保険(厚生年金)、共済組合(健康保険、介護保険)及び雇用保険に加入(ただし1週間の所定労働時間が20時間以上の場合)
その他

学歴、資格及び経験等の必要要件について

・学歴:高等学校卒業以上

・資格、経験(次のア又はイのいずれかが必要)

ア:児童福祉司又は社会福祉主事等の任用資格者で福祉事業における相談援助の経験者

イ:警察官、教員等の経験者(虐待、DV、少年非行等の経験、知識を有する者)

・パソコンの基本操作(ワード、エクセル)ができること

・普通自動車免許(AT限定可)の所持

・18歳以上(深夜業務の為)

・6ヶ月以上の継続勤務が可能であること

・兼業する場合は、兼業の内容について申告してください(選考採用申込書に兼業先、従事期間、従事時間を記載)

○受験資格(欠格条項)について
次の各号のいずれかに該当する者は受験できません
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・岐阜県において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 

○当初予算成立について
本採用は、「令和6年度岐阜県の予算の成立」を前提に実施します。
そのため、令和6年第1回岐阜県議会定例会(例年2月開会)において、各事業に係る予算案が可決成立しない場合は、採用を行いませんので、予めご了承願います。
なお、このことに伴い、貴方に損害が生じた場合にあっても、県ではその損害について一切負担しません。


○その他留意事項
・採用後1カ月は条件付採用期間とし、この期間良好な成績で勤務した場合、正式採用となります。
・地方公務員法に定める、服務に関する規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限等)が適用されます。
・また、同法に定める、懲戒処分(戒告、減給、停職、免職)及び分限処分(休職、降給、降任、免職)を受けることがあります。
・直近の勤務実績(人事評価)を基に、2回を限度として再度の採用を行うことがあります。
・会計年度任用職員として一度退職されたのち、他の任命権者(※)で改めて採用された場合、期末手当の期間率及び育児休業の取得要件である勤務期間は通算できません。
※任命権者とは知事部局、教育委員会、公安委員会、その他各種委員会等(人事委員会事務局、議会事務局、監査委員事務局、選挙管理委員会事務局など)をいいます。

・県と特別な利害関係のある営利企業等(※)に兼業する場合は、採用されないことがあります。
※例えば、会計年度任用職員の職と兼業の業務内容に、補助金、負担金その他の金銭の交付、許可、認可、免許その他の行政処分、検査、監査、監督その他の権限行使又は工事、物品購入その他の契約の相手方となり、又はこれらの相手方となり得る関係がある場合をいいます。

・同一の任命権者内において他の会計年度任用職員として勤務する場合、週の勤務時間が計38時間45分以上となること、または、1日の勤務時間が7時間45分を超過することはできません。

試験内容・試験日

試験内容・試験日
試験内容 書類審査及び面接
面接日時(予定) 面接日時については、申込者の方に対して、県から個別に連絡させていただきます。
面接会場

岐阜県西濃子ども相談センター内(大垣市禾森町5-1458-10)

合格発表

合格発表
合格発表日(予定)

面接後1週間以内に受験者全員に対して合否結果を郵送で通知します。

募集方法

以下の申込書を持参または郵送により申し込んでください。

募集方法
申込書提出先

岐阜県西濃子ども相談センター総務課

〒503-0852

大垣市禾森町5-1458-10

電話(0584)78-4858
申込方法 申込書に必要事項を記入し、次のいずれかの方法で申し込んでください。
1 申込書を持参する場合
岐阜県西濃子ども相談センター総務課へ提出してください。
2 申込書を郵送する場合
必ず郵便追跡が可能な特定記録郵便又は簡易書留郵便にして、封筒の表に、「採用選考申込(会計年度任用職員)」と朱書きの上、岐阜県西濃子ども相談センター総務課へ郵送してください。
なお、封筒の裏面には住所及び氏名を明記してください。
受付期間

随時受付します。申込書を持参する場合は、午前8時30分から午後5時15分まで。ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く。

・応募者があった時点で一旦募集を停止します。また、合格者が決定した場合は募集を終了します。
・応募の際は、必ず事前に電話連絡(西濃子ども相談センター総務課あて)をお願いします。
・申込書の記入内容等に不備がある場合は、受付できずに返送することがあります。

申込書

申込書
添付資料 申込書 [PDFファイル/137KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>