ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 岐阜県フードドライブ実施マニュアルを策定しました

本文

岐阜県フードドライブ実施マニュアルを策定しました

 県では、食品ロス(本来食べられるにもかかわらず捨てられる食品)の削減対策として、食品をおいしく食べきる「ぎふ食べきり運動」等の啓発活動に取り組んでいます。

 家庭から出る未利用食品を集めて、食品を必要としている地域の生活困窮者支援団体等に寄付する活動である「フードドライブ」の県内における取組みのさらなる活性化に向けて、「岐阜県フードドライブ実施マニュアル」を県として初めて策定しましたのでお知らせします。
 今後は、県内市町村及び関係団体での実施促進に向けて、本マニュアルの展開及び必要物品(啓発パネル・のぼり等)の貸出等により、取組みを推進します。

報道発表資料

 報道発表資料 [PDFファイル/755KB]

 岐阜県フードドライブ実施マニュアル [PDFファイル/27.38MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>