ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 【集計中】「岐阜県人権施策推進指針」第四次改定(素案)に対する県民意見を募集します(パブリック・コメント)

本文

【集計中】「岐阜県人権施策推進指針」第四次改定(素案)に対する県民意見を募集します(パブリック・コメント)

岐阜県人権施策推進指針(第四次改定)(案)に対する県民意見(パブリック・コメント)を募集します。【募集期間終了・集計中】

 県では、「人権教育及び人権啓発の推進に関する法律」(平成12年法律第147号)の第5条(地方公共団体の責務)に基づき、平成15年3月に「岐阜県人権施策推進指針」を策定し、その後5年ごとに改定してきました。
 平成30年3月に策定した現在の第三次指針の推進期間が令和4年度末で終期を迎えることから、これまでの取組や社会の動きを踏まえ、令和5年度からの5年間を推進期間とする第四次改定指針策定を進めています。
 このたび、改定指針の素案をまとめましたので、県民の皆様からのご意見を募集しました。(募集期間は終了しました。)

記者発表資料

県民意見募集のページ

意見の募集期間

令和5年1月5日木曜日から令和5年2月3日金曜日まで
 ※郵送の場合は2月3日までの消印有効、電子メールまたはFAXは2月3日必着

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>