ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 各務原警察署

本文

各務原警察署

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0056261 2024年4月5日更新

各務原警察署からのお知らせ

岐阜県警察採用関係

警察官募集

​岐阜県警察官募集について、詳しくは岐阜県警察採用公式ページをご覧ください。

各務原警察署では、個別に、採用に関する説明を行っています。

   「FAKT」メンバーによる対応については、こちらのページをご覧ください。
警察官の仕事に興味のある方、質問等がある方は、お気軽にお問合せください。

  問合せ先 各務原警察署 警務課
        058-383-0110 内線211

警察官募集徒歩警ら

 

交通課からのお知らせ

自転車指導啓発重点路線(各務原警察署管内)

 自転車は老若男女を問わず、運転免許を必要としない身近な乗り物ですが、道路交通法では「軽車両」に分類される「車両」であり、定められた交通ルールを守る必要があります。
 このたび、各務原市内において過去5年間に発生した自転車が関連する交通事故を分析し、今後も自転車事故の発生が懸念される路線について、「自転車指導啓発重点路線」として定めました。
 交通事故に繋がりやすい危険な運転行為には、積極的な指導警告を行います。自転車利用者のみなさんは、今いちど自転車の基本的な交通ルールを遵守していただき、安全な利用に努めていただくようお願いします。

自転車指導啓発重点路線(各務原警察署管内)

自転車指導啓発重点路線(各務原警察署管内) [PDFファイル/1.04MB]

岐阜県警察公式YouTube動画を作成しました。ぜひご覧ください!

横断歩道の渡り方 から手上げ横断をしようから

横断歩道の渡り方<外部リンク>
※511MBあります。Wi-Fi環境をお勧めします。

幼児園児のみなさんに、横断歩道の渡り方を教える交通安全教室の動画です。
ポイントは、とまる・みる・てをあげる・まつ、です。
お子さんと一緒に動画を見て、学びましょう。

反射材を活用しよう!スーパーピカピカ作戦

スーパーピカピカ作戦<外部リンク> 見え方の違い<外部リンク>
スーパーピカピカ作戦【外部サイト】 ※232MBあります。WiFi環境をお勧めします。

反射タスキ・反射バンドなどを着用して、昼と夜の見え方の実験を行いました。
夜間は着衣の色によって見え方に大きな差があります。
夜間の外出には明るい色の服装で、必ず反射材を身につけましょう。
あなたも反射材を着用して、スーパーピカピカマンになりませんか?

交通安全教室

交通安全教室の動画

交通安全教室【外部サイト】※84MBあります。WiFi環境をお勧めします。
小学生向け交通安全教育動画を作成しました。
マスコットキャラクターや警察官が登場し、「止まれ」の標識や道路標示、道路の正しい渡り方、歩行者信号のある交差点の渡り方について楽しく学べる交通安全教室の動画です。ぜひご家族で、ご覧ください!

受持区域

各務原市
面積約88平方キロメートル
人口約148,000人
 

所在地

〒504-0813
岐阜県各務原市蘇原中央町2-1-3
電話番号058-383-0110

各務原警察署各務原警察署地図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


採用案内

110郎アイコン

統計アイコン

スーパーピカピカマン特設コーナー

交通統計アイコン

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ