ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 各務原警察署 > メニュー > お知らせ > 【各務原警察署】「110番の110郎」の願い

本文

【各務原警察署】「110番の110郎」の願い

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0304371 2023年6月20日更新

 各務原警察署公式マスコット「110番の110郎」の願いは、県民の方が安全・安心に暮らせることです。そのために、知恵を絞って広報活動を頑張っています。
 しかし最近、各務原警察署管内では、ニセ電話詐欺の被害が増加しています。
 詐欺被害にあうのは、高齢者の方だと思っている方も多いと思いますが、最近では手口が多様化し、若い方の被害も増えています。

 ※ニセ電話詐欺の防止対策については、こちらをご覧ください。

 各務原警察署でも、ニセ電話詐欺の被害防止のための対策を行っていますが、なかなか、すべての方に浸透していないのが現状です。
 このホームページをご覧の方が、ご家庭での団らんの時間や会社での休憩時間、ご近所さんとの会話の中で、「最近、ニセ電話詐欺被害が増えているみたいだから、気をつけて」と、一言お話いただければ、言葉の輪が広がって、詐欺被害防止の一環になるのではと思います。

 110番の110郎の、願いを叶えるお願いです。
 ぜひ、皆様のご協力をお願いします。

110番の110郎詐欺被害防止


採用案内

110郎アイコン

統計アイコン

スーパーピカピカマン特設コーナー

交通統計アイコン

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ