ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政ホットニュース > 2023年 > 2023年5月 > 大垣チームミナモソフトボールクラブがリーグ交流戦への意気込みを報告

本文

大垣チームミナモソフトボールクラブがリーグ交流戦への意気込みを報告

記事ID:0299475 2023年5月25日更新 広報課 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

記念撮影の様子 女子ソフトボールリーグ(JD.LEAGUE)の交流戦が岐阜県で行われるのを前に、大垣ミナモソフトボールクラブの関係者が、5月24日、県庁を訪れました。
 交流戦では、リーグの全16チームが岐阜県に集結して、長良川球場と大垣市北公園野球場で計16試合が行われます。
 県庁を訪れた門松浩孝監督と中山日菜子選手が、試合への意気込みを古田知事に語りました。
 門松監督は、「リーグ戦では接戦を落としていますが、選手は前向きです。交流戦では選手が躍動する姿をお見せしたい」と話しました。
 先日のアジアカップで日本代表として大活躍した中山選手は、「投げる機会があれば頑張りたい。」と話しました。
 古田知事は、「前半戦の流れを断ち切って、次につながるよう、最後まで粘り強く頑張ってください」と激励しました。
 交流戦「東西決戦 in 岐阜・大垣」は27日、28日の2日間行われます。
(担当:競技スポーツ課)

<外部リンク>