ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政ホットニュース > 2023年 > 企業版ふるさと納税で第一生命保険株式会社から人材派遣を受け入れ

本文

企業版ふるさと納税で第一生命保険株式会社から人材派遣を受け入れ

記念撮影の様子 岐阜県では、企業版ふるさと納税(人材派遣型)を活用した人材派遣を、第一生命保険株式会社から受け入れました。
 人材派遣型の企業版ふるさと納税は、地方創生に繋がる自治体の事業に寄附をし、社員を派遣した企業を対象に法人関係税が軽減される制度です。
 岐阜県はこの制度を活用して、第一生命保険株式会社の岐阜支社でエリアスーパーバイザーを勤める松尾美香さんを任期付き職員として4月から受け入れています。
 4月26日、県庁を訪れた第一生命保険株式会社 岐阜支社の清水克浩支社長は、「(県庁で)学んだことを県民の皆さんに還元でき、お互いがWin-Winになることを望みます」と期待を寄せました。
 これに対し、大森副知事は、「県民の生活をよくするために何に取り組めるのか、行政の中で考え、違う視野を身につけていただきたい」と話しました。
 松尾さんは4月1日から清流の国づくり政策課に配属され、地方創生に関する業務を担当しています。
(担当:清流の国づくり政策課)

<外部リンク>