ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 西濃高等特別支援学校整備

本文

西濃高等特別支援学校整備

記事ID:0019137 2018年12月21日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

平成30年4月西濃高等特別支援学校が開校しました

平成29年3月に策定した「新子どもかがやきプラン」に基づき、平成30年4月に西濃高等特別支援学校(大垣市西大外羽)を開校しました。
4月11日に開校式が行われ、入学した生徒24名とその保護者、地元関係者等多くの方々と一緒に、新しい学校がスタートしました。

学校正門の画像
(学校正門)

喫茶サービスを行うすくーるかふぇせいのうの入り口の写真
(「SchoolCafeSeino」入口)

住所 大垣市西外羽1丁目181番地1
電話 0584−89−4848
設置学部 高等部(総合産業科)
対象 軽度知的障がい
生徒数 24人(平成30年4月現在)

開校式では、青山孝校長が「社会に羽ばたくための準備期間です。何事にも前向きに取組み、学校の伝統や校風をつくり上げよう」と式辞を述べました。また、生徒の代表が「一人一人の夢を実現するため、しっかりと学び、この学校の伝統を創り上げていきます」と誓いの言葉を述べました。

校長が式辞を読む様子の写真
(校長式辞)

生徒が誓いの言葉を述べる様子の写真
(生徒代表の宣誓)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>