ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 岐阜県教育委員会 > 事務事業の点検評価結果

本文

事務事業の点検評価結果

記事ID:0001351 2023年8月23日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

趣旨

 「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」により、教育委員会は、毎年、その権限に属する事務の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表することとされています。また、この点検及び評価を行うに当たっては、教育に関し学識経験を有する者の知見の活用を図ることとされています。
 この点検評価の制度の趣旨は、効果的な教育行政の推進に資するとともに、県民への説明責任を果たすことにあります。

点検評価結果

 岐阜県教育委員会では、岐阜県の教育の指針となる「岐阜県教育振興基本計画」(第3次岐阜県教育ビジョン 2019年度から2023年度)に基づく事務事業の点検評価を行い、『事務事業の点検評価結果報告書「岐阜県教育振興基本計画」(第3次岐阜県教育ビジョン)』を作成しております。

過去の事務事業の点検評価結果報告書

 これまでの事務事業の点検評価結果報告書はこちらをご覧ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>