ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 社会基盤 > 道路 > 道路維持 > 岐阜県自転車活用推進計画

本文

岐阜県自転車活用推進計画

 本県では、自転車の活用を総合的かつ計画的に推進するため、自転車を取り巻く現状と課題、地域特性を踏まえた目標や施策をとりまとめた岐阜県自転車活用推進計画を策定しました。

岐阜県自転車活用推進計画

関連リンク

 ※岐阜県の自転車の活用推進に向けた計画を策定するに当たり、幅広い分野の専門的見地から意見を聴取することを目的として、岐阜県自転車活用推進計画検討委員会を設置しています。

自転車通勤導入に関する手引き

平成30年6月に閣議決定された自転車活用推進計画に基づき、事業者活動における自転車通勤や業務利用を拡大するため、自転車活用推進官民連携協議会において「自転車通勤導入に関する手引き」が策定されました。
「自転車通勤導入に関する手引き」は、これから自転車通勤制度を導入するための検討をする際や、すでにある自転車通勤制度の見直しを行う際の参考となるものです。
「自転車通勤導入に関する手引き」は、以下のホームページよりご覧ください。

自転車通勤導入に関する手引き(自転車活用推進官民連携協議会)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>