ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

森林づくり基本条例・計画

記事ID:0000211 2022年2月21日更新 林政課 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

目次

岐阜県森林づくり基本条例
第4期岐阜県森林づくり基本計画
岐阜県森林づくり基本計画に基づく施策の実施状況報告書
岐阜県木の国・山の国県民会議
清流の国ぎふ森林づくりサポーター

「第4期岐阜県森林づくり基本計画」の素案に対する県民意見募集(パブリック・コメント)の結果について

 県では、平成19年度に「岐阜県森林づくり基本条例」に基づき、「岐阜県森林づくり基本計画」を策定いたしました。また、平成24年度からは第2期、平成29年度からは第3期計画に沿って、各種森林・林業施策を推進してきました。

 第3期計画の計画期間が本年度末をもって終了することから、令和4年度以降の森林づくりの具体的な施策と、それに基づいた取組みを総合的かつ計画的に推進するため、「第4期岐阜県森林づくり基本計画」の策定に向けた検討を進めており、今般、その素案を作成いたしました。

 この度、この計画の素案について、下記のとおり県民の皆様からのご意見を募集しました。

 その結果、16名の方から57件のご意見をお寄せいただきましたので、ご意見の内容と県の対応状況を以下のとおり取りまとめました。ご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

1.意見のとりまとめ結果

(1)意見募集期間

  令和3年12月14日(火曜日)~令和4年1月12日(水曜日)

(2)意見数

  57件

(3)意見の内容と対応

  意見募集結果 [PDFファイル/370KB]

2.基本計画の素案

第4期岐阜県森林づくり基本計画の素案 [PDFファイル/4.64MB]

第4期岐阜県森林づくり基本計画の素案(概要版) [PDFファイル/3.73MB]

3.問い合わせ先

岐阜県林政部林政課政策企画係

受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日を除く。)

電話番号:058-272-1111(内線:3020)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>