ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 平成29年4月岐阜清流高等特別支援学校が開校しました

本文

平成29年4月岐阜清流高等特別支援学校が開校しました

記事ID:0015905 2017年4月13日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

 県教育委員会が特別支援教育の充実と特別支援学校の整備を進めるため策定した「子どもかがやきプラン」に基づき、平成29年4月に岐阜清流高等特別支援学校が開校しました。4月12日に開校式が行われ、入学した生徒とその保護者、地元関係者等多くの方々と一緒に、新しい学校がスタートしました。

校舎の外観写真
(学校北西から撮影した外観写真)

校舎の航空写真
(空撮写真)

住所 岐阜市芥見南山3−11−1
電話 058−243−0710
設置学部 高等部(総合産業科)
対象 軽度知的障がい
生徒数 45人(平成29年4月現在)

 開校式では、生徒の代表が「将来、地域や社会の一員として貢献できる社会人となれるように、高い志を持って学校生活を送ります。」と誓いの言葉を述べました。
また、開校式に続くアトラクションでは、県立岐阜城北高等学校の吹奏楽部が演奏を行い、式典に花を添えました。

生徒代表が近いの言葉を述べた様子の写真
(生徒代表の宣誓)

岐阜城北高校吹奏楽部が演奏する様子の写真
(岐阜城北高等学校吹奏楽部の演奏)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>