ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

安全・安心まちづくり施策

〜岐阜県の安全・安心まちづくり施策〜

犯罪のない安全・安心まちづくりに向けた岐阜県の具体的な取組を掲載しています。

岐阜県犯罪のない安全・安心まちづくり行動計画

犯罪のない安全で安心な地域社会を実現するための具体的な県の取組を、行動計画として取りまとめました。

 (令和5年度版)概要版 [PDFファイル/478KB]全文 [PDFファイル/2.31MB] 

安全・安心まちづくり県民大会

 岐阜県では、「自分の地域の安全は自分たちで守る」をスローガンに、県民の皆さんの手による「安全・安心まちづくり県民運動」を進めています。
 岐阜県安全・安心まちづくり県民大会は、県民の皆さんに、犯罪のない安全で安心なまちづくりへの理解を深めていただき、防犯意識の向上と地域安全活動の活性化を図ることを目的として開催します。

 (令和5年度)令和5年10月10日(火曜日)開催済

安全・安心まちづくり懇談会

 県民が安全で安心して暮らせる、犯罪や事故のないまちづくりの推進に必要な施策について、有識者の皆様からのご意見をいただいております。

 (令和5年度:開催済み)令和5年7月25日(火曜日) <議事概要> [PDFファイル/192KB]
  

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>