ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

岐阜県リサイクル認定製品

 

品目:再生土木資材
製品名:リサイクルサンドCR−5

 リサイクルサンドCR−5  

認定番号 260
認定年月日(最初) 平成20年7月28日
認定年月日(現在) 平成29年6月23日
認定有効期限

平成32年7月27日

認定事業者 株式会社オザキ
代表者職氏名 代表取締役尾崎行雄
所在地郵便番号 〒509-7403
所在地住所 恵那市岩村町837-1
担当者氏名 五島則幸
電話番号 0573-43-2264
FAX番号 0573-43-3458
循環資源 循環資源名 廃瓦
循環資源使用割合 100%
循環資源仕入先

株式会社中央重機(土岐市)、株式会社オー・エム・アイ(中津川市)、

株式会社マルエス産業(土岐市)、株式会社丸新美濃瓦(土岐市)

その他の原材料 なし
製造所所在地 株式会社オザキリサイクルセンター:恵那市岩村町2182-28
商品のサイズ・重量 5mmアンダー、見かけ比重2.581g/立方センチメートル

単価

製品重量に対して1,500円/立方メートル
(単価はあくまで参考価格であり、採用するにあたっては、製造業者等に問い合わされ、見積もり等を徴収したうえで決定されるようにしてください。)

販売場所

株式会社オザキリサイクルセンター

製品紹介

用途:管巻き材

・当製品は廃瓦を原料とした再生砂で、埋設管のクッション砂として以下の特徴を備えています。

・環境にやさしい(リサイクル原料を100%使用した製品です。限りある天然資源の砂利砂の枯渇化と自然保護の観点からもリサイクル資材を使用することが求められています。)

・施工性に優れる(隙間にも容易に充填できます。また、流動化、固化がなく、高い透水性を備えています。)

・安全(当製品は「環境基本法の規定による土壌の汚染に係る環境基準」に基づく検査を行い、安全であることが確認されました。)

・安価(天然資源と比較して安価です。)

・安定した品質(廃瓦のみを原材料として使い、安定した品質を確保しています。)

・認識性に優れる(瓦の色を生かした製品なので、掘削時にクッション砂の存在を容易に認識でき、管の破損事故を防ぐ。)