ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ぎふ子育て応援団

知りたい!子育て情報「ぎふ子育て応援団」(岐阜県子育て支援ポータル)

県では、県内の子育て支援に関する情報や子育て家庭に役立つ情報をワンストップで入手できる子育て支援情報の総合窓口として、岐阜県子育て支援ポータルの専用サイト(名称:ぎふ子育て応援団)を開設しています。
「ぎふ子育て応援団」は下記バナーからご覧ください。

ぎふ子育て応援団_画像<外部リンク>

「ぎふ子育て応援団」からのお知らせ

新着情報一覧<外部リンク>​をご覧ください。(外部サイト「ぎふ子育て応援団」へリンク)

「ぎふ子育て応援団」の一部をご紹介します

子育てにやさしい
お店・施設

子育てにやさしいお店・施設の情報を紹介しています。

妊娠・出産・子育て情報

子育て家庭の生活を経済的な面から支援する制度やお母さんや赤ちゃんの健康を守るさまざまな制度、お住いの市町村の子育て支援に関するサイトを紹介しています。

子育てなどの悩み相談

子育てや女性の悩みなどの相談窓口を紹介しています。

子どもの救急

に関する情報を掲載しています。

子育て中の仕事・就職

に関する情報を掲載しています。

子育て支援者・企業の方へ

(1)子育て支援者の方へ
子育て支援者のための相談機関や岐阜県の子育て支援情報を紹介しています。

(2)企業の方へ
ワーク・ライフ・バランスや従業員の仕事と子育ての両立支援に取り組む県内の中小企業等を「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業」として登録する制度などを紹介しています。

電子ぎふっこカード<外部リンク>

孫育てガイドブック<外部リンク>

岐阜県父子手帳<外部リンク>

女性の活躍を応援するポータルサイト<外部リンク>

<外部リンク>