ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

卒業後の各種証明

卒業後の各種証明書の交付

 卒業生の方で希望される方には、次の証明書を交付しています。

 1卒業証明書

 2成績証明書(卒業後20年まで。それ以降については交付できません。)

 3その他(どのようなものが必要なのか、事前に電話にてお知らせください。)

 

費用

 証明書1通につき300円の手数料が必要となります。手数料は『岐阜県収入証紙』にて納入していただくことになります。

 「収入印紙」ではありませんのでお間違えのないようご注意ください。

 『岐阜県収入証紙』の販売所は、こちらのページでご確認ください。岐阜県収入証紙にリンクしています。

 

手続き方法

1学校までお越しになれる方は、できるだけ学校へお越しの上、申請手続きをしてください。申請受付時間は開校日の8時30分から17時15分までです。来校時に本校所定の申請書様式をお渡しして必要事項を記載していただきますが、その際、下記に記載の「申請書と共に提示が必要な書類」を拝見させていただきますので、お忘れにならないようにお願いいたします。

2遠方にお住まいの方やお勤めの関係でどうしても来られない場合は、下記に添付してあります申請書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、「申請書と共に提示が必要な書類」のコピーと返信用切手を貼った封筒を同封して学校へ郵送してください。(送付されました「申請書と共に提示が必要な書類」のコピーはお返しできませんのでよろしくお願いいたします。)

 

発行に要する期間

 申請書を受理してから、1週間以内に交付(発送)いたします。

 学校へお越しいただいて申請していただいても、すぐ、その日に交付することは出来ません。後日、受け取りに来ていただくことになりますのでご注意ください。

 

申請ができる人

 卒業者本人または本人から委任を受けた方に限ります。

 

証明書発行のための申請書

 証明書交付申請書は本校所定の様式となっております。下記のPDFファイルをダウンロードして使用してください。

 証明書交付申請書(第1号様式)(PDF:119KB)

 郵送による受取を希望する場合は、92円切手を貼った返信用封筒(長形3号サイズ235×120mm)を添付してください(提出先1箇所、通数3通まで)。

 また、速達(280円切手加算)や簡易書留(310円切手加算)を希望する方は、必要な切手を貼付してください。

 なお、提出先や通数の多い場合等は、学校に直接お問い合わせください。

 

申請書と共に提示が必要な書類

 運転免許証、健康保険証など、卒業生本人であることが確認できるもの。(郵送による申請の場合は、コピーを送って下さい。住所等の変更があるときは、それが確認できるようにコピーをしてください。)

 代理人の方が申請の場合は、委任状(第2号様式)(PDF:52KB)が必要です。また、代理人本人であることを確認できる資料(写)を添付してください。

 

その他

 証明書には在籍時の氏名を記載します。

 ご不明な点がありましたら、下記問い合わせ先まで、電話にてお問い合わせください。
(電話によるお問い合わせ時間:開校日の8時30分から17時15分まで)