ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

平成30年度オープンキャンパス

計画内容

 

オープンキャンパス

観て聞いて感じて

 

平成30年度オープンキャンパス行いました。

 

平成30年7月21日(土曜日):第一看護学科、歯科技工学科、歯科衛生学科

平成30年7月27日(金曜日):助産学科、第二看護学科

 

両日ともに受付開始が9時30分、開始は10時から12時でした。

 

多くの方に参加いただきありがとうございました。

事前に準備を整えて参加者を迎えました。ボランティアを努めた在校生も元気に参加してくれました。

案内表示

コーナー案内案内表示3案内6

ようこそオープンキャンパス会場案内

 

風景

教員準備万端点検終了

 

 

ボランティアに参加した在校生が明るく、元気に受付を手伝いました。

受付

おはようございます!助産学科

 

 

各学科では学習内容や学科の特徴などスライドを使用して説明を行いました。参加者の皆さんはとても真剣な眼差しでした。

参加者には在校生による演習の見学や展示物をご覧いただくなど入学後の学習をイメージできるよう計画しました。

学科説明

学校生活学習

 

展示

教科書学習資料

 

参加者には「手洗い」、「心音を聞いてみる」、「ベッドメイキング」の他各学科に関連した様々な体験実習をしていただきました。

体験コーナー

心音ベッドメイキング

 

在校生と語る会や個別の進路相談会など様々なイベントを行いました。職業や学校への理解は深まったと思います。

先輩と語る

助産学科第一看護学科

本校の魅力が伝わるように工夫を凝らしました。参加者の皆さんには伝わったでしょうか?

アンケートでは、楽しんでいただけたと回答いただきました。

アンケート