ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の概要 > 組織案内 > 親子約束・取組実践カード

本文

親子約束・取組実践カード

「話そう!語ろう!わが家の約束」運動実践カード

※ダウンロード後、修正・加工ができるようword文書にしています。

「子どもと一緒に何しよう?!」実践カード

※ダウンロード後、加工・修正ができるようword文書にしています。

「話そう!語ろう!わが家の約束」運動について

「話そう!語ろう!わが家の約束」運動について

子どもの発達段階に応じて、「わが家の約束」を決めて取り組むことで、家族のコミュニケーションを増やすことを目的としています。

詳しい内容は、こちら
 「話そう!語ろう!わが家の約束」運動について(PDF:173KB)

「子どもと一緒に何しよう?!」について

 家庭で親子がいっしょに過ごす時間が多くなったことをよい機会とし、「親子の絆づくり・ルールづくり」を勧める取組です。

詳しい内容はこちら
 「子どもと一緒に何しよう?!」 [PDFファイル/812KB]

お問い合わせ先

西濃県事務所振興防災課家庭教育担当
電話:0584-73-1111(内線212)
FAX:0584-74-9428

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>