ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

【第25回参院選】出発式及び恵那市内における選挙啓発を実施しました

 令和元年7月21日(日)投開票の「第25回参議院議員通常選挙」において、岐阜県選挙管理委員会では、全ての有権者が選挙の意義を自覚し、選挙のルールを守り、進んで投票に参加するため、市町村選挙管理委員会等関係機関の協力を得て、選挙のルールの周知徹底と投票総参加の呼びかけを重点に、啓発事業を行っています。

 この一環として、7月12日(金)に、中津川市選挙管理委員会と恵那市選挙管理委員会ととも恵那総合庁舎において、選挙啓発出発式を実施しました。出発式の後、恵那市選挙管理委員会と協力し恵那市内のショッピングセンターにおいて街頭啓発を実施しました。

 

 出発式では、中津川市選挙管理委員会五十棲委員長、恵那市選挙管理委員会樋田委員長、恵那地方事務局朝倉局長から、挨拶をいただき、選挙啓発について意気込みを語っていただきました。また岐阜県のミナモ、中津川市のサーラちゃん及び恵那市のエーナちゃんも参加し、選挙啓発に向け士気を高めました。

 

 

選挙啓発出発式1 選挙啓発出発式2

 

 

 あいさつの後、恵那市内のショッピングセンターにて、来店される方に対して啓発グッズを配布しながら、投票を呼びかけました。

 グッズを受け取った方からは、「21日に投票に行きます」や「期日前投票にいきます」といった声が聞かれました。

 

 

選挙啓発1 選挙啓発2選挙啓発3

 

 大切な1票を無駄にしないよう、投票日には必ず投票に行きましょう!

 また、投票日に予定のある方は、期日前投票をしておきましょう。

 

【期日前投票ができる場所・日時】

中津川市ウェブページ「期日前投票の方法は?」(外部サイト)

恵那市ウェブページ「期日前投票の方法」(外部サイト)

 

岐阜県選挙管理委員会恵那地方事務局

0573-26-1111(代表)内線207、208

 

▲トップへ戻る

 

恵那県事務所だより一覧へもどる