ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入札・公売 > 入札公告(WTO案件以外) > 公募型プロポーザル > 令和4年度 ぎふとつながるDXプロジェクト推進事業 プロポーザル募集

本文

令和4年度 ぎふとつながるDXプロジェクト推進事業 プロポーザル募集

 岐阜県では、人口減少社会においても地域が活力を保ち続けるため、「清流の国ぎふ創生総合戦略」において、令和元年度から5年間で7,000人の移住者を呼び込むことを目標の一つとし、移住定住施策に取り組んでいます。

 新型コロナウイルスの感染拡大は人々の暮らし方や働き方を大きく変え、テレワーク等の普及を契機に都市在住者の地方回帰志向の高まりが見られるようになりました。このように地域との関わりを求める声が増えている一方で、実際に都市部在住者が地域との関係性を構築する場合の手立ては、当事者にとって容易に想起され難いものであるのが現状です。

 また、地域においても人口減少社会における活力維持の観点から、地域外人材を活用した地域づくりの担い手確保が課題となっています。

 こうした動きを捉え、本業務では、地域外人材と地域住民とが地域の課題解決のために、リアルやオンラインのプログラムを通してつながる取組みを実施することで関係人口を獲得し、地域外人材と地域住民との交流による地域活性化を目指すモデル事業を実施することを目的としています。

 ついては、本業務を委託するにあたり、より効果的に事業を実施するための企画提案をプロポーザル方式により募集します。

概要

業務の名称

ぎふとつながるDXプロジェクト推進事業委託業務

業務の内容

別添仕様書のとおり

業務委託の期間

契約締結日から令和5年3月17日(金曜日)まで

委託費の上限

1事業者あたり2,166,408円(消費税及び地方消費税を含む)

募集要項等の公表・配布

令和4年6月2日(木曜日)~令和4年6月21日(火曜日)

質問の受付

令和4年6月2日(木曜日)~令和4年6月21日(火曜日)

参加申込みの受付

令和4年6月2日(木曜日)~令和4年6月21日(火曜日)

企画提案の受付

令和4年6月2日(木曜日)~令和4年7月1日(金曜日)

プロポーザル評価会議

令和4年7月7日(木曜日)

選定結果の通知・公表

令和4年7月中旬(予定)

〇これまであった質問についての回答はこちらにまとめてあります。

 質問・回答(令和4年6月22日時点) [PDFファイル/85KB]

 

〇公募型プロポーザル方式による提案募集の結果について

 提案募集の結果(令和4年7月14日) [PDFファイル/150KB] 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>