ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 各務原警察署 > メニュー > お知らせ > 【各務原警察署】「FAKT」の警察官募集活動について

本文

【各務原警察署】「FAKT」の警察官募集活動について

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0305459 2023年6月26日更新

 各務原警察署には、ワークライフバランスや、職場環境の改善等を推進するためのチーム「FAKT」があります。「FAKT」とは、Future Action Kakamigahara Teamの頭文字をとって、通称「ファクト」といいます。
 FAKTでは、警察官採用希望者の方への、バックアップ活動にも力を入れています。
 メンバーには、年齢、階級、経験等さまざまな署員がいますので、例えば、柔道や剣道の経験がなくて心配な方には、同じ悩みを持って警察官になった署員が対応できますし、女性ならではの悩みに対しては、同年代の女性が対応するなど、その方の悩みや質問に適した署員が対応できます。
 経験者の話を聞いてみると、不安や悩みも解消されることと思います。

 警察官採用の申込みを迷ってみえる方など、FAKTメンバーに相談してみませんか?
 お気軽に、各務原警察署にお問い合わせください。

各務原警察署 058-383-0110
※担当者不在の場合、折り返しの電話対応となることもありますので、ご了承願います。

〔110番の110郎から〕
 先日、警察官募集の広報用写真の撮影に、110番の110郎が同行しました。
 110番の110郎は、各務原警察署ホームページのトップに掲載されると思って頑張りましたが、残念ながら、掲載されずに淋しい思いをしていたようです。
 その頑張りをたたえて、今回、こちらのページで登場です。

110番の110郎警察官募集広報1 110番の110郎警察官募集広報2


採用案内

110郎アイコン

統計アイコン

スーパーピカピカマン特設コーナー

交通統計アイコン

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ