ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 各務原警察署 > メニュー > お知らせ > 【各務原警察署】警察官を目指している方へ~新人警察官からのメッセージ~Part2

本文

【各務原警察署】警察官を目指している方へ~新人警察官からのメッセージ~Part2

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0211374 2022年3月10日更新

 警察学校を卒業し、各務原警察署で働いている採用2年目の新人警察官からのメッセージを紹介します。警察官イラスト
 警察官を目指している方・警察の仕事に興味がある方の参考にしていただければと思います。
 ぜひお読みください。

 

B巡査(大卒)

志望動機

 学生の頃、認知症の祖母が行方不明になった時に警察官が発見してくれました。
 その際、優しい言葉をかけてくださり、自分も安心を与えられるような警察官になりたいと思い、志望しました。

警察官になって『やりがい』を感じるときは?

 様々な事案を通じて住民の方から「ありがとう」と声を掛けられるときです。
 また、警察官の業務は1日として同じ日はありません。毎日、特別な体験ができますので、楽しんで仕事ができると思います。

警察官を目指している方へのアドバイス

 岐阜県警では筆記試験よりも面接試験等に力を入れています。
 まだ迷っている方も少しの勉強で受かりますので、もう遅いとあきらめず、試験を受けてほしいです。


採用案内

110郎アイコン

統計アイコン

スーパーピカピカマン特設コーナー

交通統計アイコン

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ