ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

岐阜県大学生等防犯ボランティアの募集について

daigaku

 岐阜県警察では、本年4月から6月末まで、大学生等の防犯ボランティアを募集します。

 この募集は、地域の安全・安心を守るため、地域住民や警察と一緒にボランティア活動を行う大学生・短大生・専門学校生を募集するものです。

 岐阜県警察では、大学生等防犯ボランティアの登録制度を運用することにより、防犯ボランティア活動の活性化を図り、青年ボランティア人口の増加と既存の現役世代ボランティアとの連携に繋げることを目的とし、若者の社会参加活動への参加を後押ししています。

 ボランティアの活動内容には、地域安全に関する活動(防犯パトロール、防犯イベントの参加など)、少年の非行防止及び健全育成に関する活動、サイバー空間の安全確保に関する活動などがあります。

 登録を希望される方は、県内の各警察署や交番などに備え付けられている登録申出書に必要事項を記入の上、岐阜県警察本部生活安全総務課まで郵送又は、FAXによりお申込みください。

 また、岐阜県警察本部のホームページのEメールからも受け付けています。

 ボランティア活動に興味がある方は、積極的な参加をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

メールフォームでの受付

※大学生等防犯ボランティアは、下記メールフォームでも受け付けております。
※メールフォームでお申込みされる方は、下記に従って入力してください。

 

ご注意

※募集定員に制限はありませんが、登録にはボランティア保険への加入が必要となります。
※保険未加入の方は、当課において先着100人に限り保険加入料の補助を行います。

※100人を超えた場合は、保険未加入の方には自費で保険にご加入していただきます。

 

〇お申込みいただきましたら、内容を確認させていただき、保険登録手続き等を行います。

〇登録が完了しましたら、電話かメールにてその旨ご連絡いたします。
〇なお、保険の登録手続きに日数を要するため、お申込みからご連絡まで1か月から1か月半お時間をいただく場合があります。

 

 

メールフォーム

氏名(漢字)例:岐阜太郎


氏名(フリガナ)例:ギフタロウ


ボランティア保険加入の有無



学校名例:〇〇大学


学部例:○○学部

 


学年例:〇年生


生年月日/年(西暦)例:2000年生まれ→2000


生年月日/(月)例:7月生まれ→07


生年月日/(日)例:5日生まれ→05


年齢(2019年4月1日現在)


性別



住所例:岐阜市〇〇町〇丁目〇番地


連絡先電話番号


メールアドレス


実家住所


活動可能地区







活動希望内容







全ての項目入力が完了した後、確認画面ボタンをクリックしてください。

入力項目を確認した後、誤りがなければ送信してください。

 

お問い合わせ先

 

電話 直通:058-271-2424
内線:3033・3034
宛先

岐阜市薮田南2丁目1番1号

岐阜県警察本部生活安全総務課地域安全係

メールアドレス c18879@pref.gifu.lg.jp

 

更新日:平成31年3月27日