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岐阜県職員等公益通報制度

岐阜県職員等公益通報制度について

 岐阜県では、公益通報者保護法が平成18年4月から施行されたことに伴い、不正を未然に防止するとともに、透明で公正な県政の運営に資するために、職員等から法令違反等に関する公益通報を受け付ける体制を整備し、公益通報者の保護を図りながら適切な措置を講ずることとしています。
 また、平成18年9月に策定した「岐阜県政再生プログラム」における再発防止策として、職員不正行為通報制度を整備することとしており、この一環として、内部の通報窓口(行政管理課)に加え、平成19年6月から弁護士による外部の通報窓口を設けています。
 なお、通報状況について、毎年公表することとしております。

令和3年度分

概要 [PDFファイル/52KB]   令和4年度分 概要 [PDFファイル/61KB] 令和5年度分 実績なし
平成30年度分 実績なし

令和元年度分

実績なし 令和2年度分 実績なし
平成27年度分

概要[PDFファイル/68KB]

平成28年度分

概要[PDFファイル/75KB]

平成29年度分 実績なし

平成24年度分

概要[PDFファイル/3.8KB]

平成25年度分

概要[PDFファイル/103KB]

平成26年度分

概要[PDFファイル/74KB]

平成21年度分

概要[PDFファイル/3.8KB]

平成22年度分

実績なし

平成23年度分

実績なし

平成18年度分

実績なし

平成19年度分

概要[PDFファイル/4.6KB]

平成20年度分

実績なし

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