ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 養老警察署 > メニュー国際 > お知らせ > (養老署)小学生に対する郊外学習の開催

本文

(養老署)小学生に対する郊外学習の開催

記事ID:0471504 2025年12月25日更新

小学生に対する郊外学習の開催

 令和7年12月19日(金曜日)養老小学校の3年生が、社会科学習の一環として警察官の仕事を学ぶため来署しました。

 道場では、児童に冊子「みんなのけいさつ」を配布し、警察の仕事内容等を伝え、警察官が身に着けている「警察手帳」「手錠」「警棒」など装備品について説明をしました。

 駐車場では、パトカーの乗車体験、耐刃防護衣等の装着体験、車載品の説明を実施し、児童から「チョッキ(対刃防護衣)がとても重かった」「警察の仕事や持ち物についてたくさん知ることが出来て良かった」等の声があがり、警察の仕事について知ってもらう有意義な郊外学習となりました。

 

養老小3年生郊外学習の状況1

 

養老小3年生郊外学習の状況2


新型コロナウイルス関連の対応

交通事故多発場所一覧

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ