ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 山県警察署 > メニュー > お知らせ > 【山県警察署】 春の交通安全運動期間中に広報啓発活動を実施

本文

【山県警察署】 春の交通安全運動期間中に広報啓発活動を実施

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0220370 2022年4月28日更新

春の全国交通安全運動(4月6日から4月15日まで)期間中、山県市や交通安全協会山県支部、地域交通安全活動推進員等の皆さんと共に交通事故防止を呼びかける交通安全啓発活動を行いました。

4月6日、ザ・ビッグエクストラ山県店

交通安全運動期間中の令和4年4月6日、山県市、交通安全協会山県支部、山県警察署はザ・ビッグエクストラ山県店にて来店した方々に交通安全を呼び掛ける活動をしました。当日は、山県市マスコットキャラクターのナッチョルくんと交通安全協会マスコットキャラクターのこあんちゃんたちが交通安全運動のチラシや交通安全啓発グッズ等を手渡し交通安全マナーの向上を呼びかけました。

活動の様子1


活動の様子2


活動の様子3

4月7日、ふれあいバザール

山県市や交通安全協会山県支部、地域交通安全推進委員の方と山県市船越に所在するふれあいバザールにて反射材を配る等、交通安全運動の啓発活動を行いました。

活動の様子4

 

活動の様子5

4月7日、体験農園みとか

山県市小倉に所在する体験農園みとかにて交通安全啓発活動を行いました。いちご狩り体験をしている観光客の皆さんにも交通事故防止を呼びかけました。

活動の様子6

4月8日、農産物直売所てんこもり

農産物直売所てんこもりにて交通安全運動チラシや交通安全啓発グッズ等を配布して交通安全を呼びかけました。

活動の様子7

 

活動の様子8

4月11日、山県ばすけっと

山県ばすけっとにて交通安全運動チラシや反射材等を配布して、来店した方に交通安全を呼びかけました。

活動の様子9

4月14日、タチヤ山県店

タチヤ山県店駐車場にてJAF岐阜支部の協力の下、衝突事故の衝撃が体験出来る体験車「シートベルトコンビンサー」を設置しました。シートベルトは命綱。体験された方はシートベルトの大切さを実感していただけたと思います。後部座席でも必ず着用して安全運転に努めましょう。

活動の様子10

 

活動の様子11

 

活動の様子12


新型コロナウイルス関連の対応

がたこちゃん

交通関係バナー

交通事故多発場所一覧

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ