ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 各務原警察署 > メニュー > お知らせ > 【各務原警察署】無施錠の自転車が狙われています!自転車には必ず2ロックを!!(ロック・ザ・各務原2023)

本文

【各務原警察署】無施錠の自転車が狙われています!自転車には必ず2ロックを!!(ロック・ザ・各務原2023)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0312802 2023年8月4日更新

 令和5年7月25日、鵜沼駅と新鵜沼駅の駐輪場にて、地元防犯ボランティアである「鵜沼南町シニアクラブ」「鵜沼南町防犯隊」と連携し、利用者の方々に自転車の盗難防止を呼びかけました。
 各務原警察署管内では令和5年6月末時点で、66件の被害があり前年の同じ時期と比較して+20件と急増しています。さらに被害のうち約7割がカギをしていない状態で盗難に遭っています。長時間の駐輪はもちろんのこと、買い物などの短時間の駐輪であっても、無施錠のままでは盗難被害に遭うリスクは非常に高いです。
 そんな自転車盗難を防止するには、カギを2つ以上する2ロック(ツーロック)が非常に有効です。大切な自転車を守るため、手間を惜しまず必ずカギをかけましょう!

自転車盗難被害防止


採用案内

110郎アイコン

統計アイコン

スーパーピカピカマン特設コーナー

交通統計アイコン

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ