ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 各務原警察署 > メニュー > お知らせ > 【各務原警察署】ニセ電話詐欺被害が多発しています!電話の相手は本物ですか?

本文

【各務原警察署】ニセ電話詐欺被害が多発しています!電話の相手は本物ですか?

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0242521 2022年8月16日更新

 令和4年7月下旬以降、各務原警察署管内で、ニセ電話詐欺被害が多発しています。

 各務原警察署では、市内各所で注意喚起チラシを配布しています。

 被害の手口は様々ですが、共通して言えることは、『電話』『急ぎ』『お金やキャッシュカード』請求してくることです。

 電話は相手の顔は見えません。電話の相手は本物ですが?

 電話の相手の話は鵜呑みにせず、自分でしっかり確認する習慣をつけましょう。

ニセ電話詐欺多発

ニセ電話詐欺被害多発!こんな電話は詐欺です [PDFファイル/617KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


採用案内

110郎アイコン

統計アイコン

スーパーピカピカマン特設コーナー

交通統計アイコン

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ