ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 岐阜南警察署 > メニュー > お知らせ > 交通安全協会、岐阜市の方々と協力して広報活動を行いました

本文

交通安全協会、岐阜市の方々と協力して広報活動を行いました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0225703 2022年5月24日更新

 5月11日(水曜日)から5月25日までの15日間、岐阜県内において「交通死亡事故多発県内警報」が発令されました。
 
 この警報は、直近1か月間の交通事故死者数が10名に達すると発令されるもので、平成24年以来10年ぶりのことです。

 これ以上交通死亡事故を発生させないために、県警一丸となって、交通安全教育、取締り、街頭監視活動など、様々な活動をおこなっています。

 その一環として、当署では、交通安全協会茜部支部、岐阜市地域安全推進課の方々と協力して5月19日に国道21号「茜部本郷交差点」において、人波作戦を実施しました。

 交通安全は、道路を利用するすべての人が交通ルール、マナーを守ることで初めて実現します。

 悲惨な交通事故を防ぐため、ご協力よろしくお願いいたします。




 ○ 国道21号「茜部本郷交差点」で人波作戦!

交通安全ガゾウ1
交通安全画像2
 交差点付近歩道上で人波を作り、のぼり旗や、プラカードを約30分掲げて通行する車両に注意を促しました。


新型コロナウイルス関連の対応

交通事故多発場所一覧

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ